【おひとりさま】40代かわうその投資備忘録

40代後半に突入したおひとりさま女がのし上がる(はず)ブログです🐰

2022年11月28日週の不労所得は【-61,260円】でした🔷

2022年11月28日週の不労所得は【-61,260円】でした!

こんにちは、不労所得生活を夢見るかわうそです。

この記事ではかわうその赤裸々な不労所得状況を正直に公表したいと思います😊

儲けもあればもちろん損失もあり。

40代おひとりさま薄給(契約社員)の星になれるか。どうぞ最後まで見ていってくださいね。

 

1週間の不労所得

今週の不労所得【-61,260円】でした⏬

マイメイト

今週も大幅なマイナスです😨😨😨

マイメイトの損失がやはり大きく、-69,488円を叩き出しています💦

12月いっぱいは様子を見てみようと思っていましたが、あまりにも成績が悪すぎるのでついに決断しました。

マイメイトから撤退しました。ハイリスクでハイリターンなのを理解した上での運用でしたが、運用資金も少ない私はここでおしまいにします。

結局元本から-124,511円でした。これは痛い😨

残りは速やかに出金してトラリピに回すつもりです。

結論としては、あまり資金がない人は手を出さない方がいい投資方法だと思いました。まだまだ未知数ですし、年単位での検証結果もない中での運用でしたが、やっぱり痛い目見ましたね💦

来年以降はまたウハウハできるのかもしれませんが、私の挑戦は一旦ここで終了とします。

マイメイトの運用実績


実現損益: -77,006円
評価損益: -28,328円
合計損益: -105,331円

 

トラリピ

今週のトラリピでの利益は+8,228円でした😀相変わらずと堅実にコツコツと利益を積み重ねてくれています。

種まき時期と収穫期が交互にやってくるので、焦ることなくじっと静観したいですね。

トラリピの運用実績


実現損益: 58,719円
評価損益: -43,718円
合計損益: +15,001円

 

不労所得の推移

給与所得+不労所得があると心に余裕が生まれますね。

しかし不労所得分は決済していない確定損益なので、出金しない限りは幻になる可能性があります💦

あまりの右肩下がりに愕然ですね😨

マイメイトの大損失で大きく不労所得が減っています。撤退したので来週以降はほぼ横ばいの成績が続くんじゃないかなと思われます。アップダウンが激しいのはもう凝りました(;´д`)トホホ…。これからは堅実にいきたいですね。

トラリピは順調なのでこの調子で続けていく予定です✨

今の目標は、少ない給与所得からでもちょっとずつ入金したいということ😤

生活の無駄をなくし、質素に慎ましく暮らすことが1番の近道なのかな?(もともと物欲ないタイプだけど)

 

リンク


● かわうその毎月のトラリピ収支記事はこちら ⇩

● かわうその毎月のマイメイト収支記事はこちら ⇩

定期的に不労所得が受け取れる手法

手動で利確しなくても定期的に利益が受け取れる手法を実践しています。

私のウハウハなシニアライフ(正直もっと早まったっていい)にぴったりの手法です。

トラリピ【口座資金:92万円】

自動で買い→売りを繰り返してくれるFXの自動売買です。

私は投資ブロガーの鈴さんの設定を丸パクリしています。

20万円の入金から始め、毎月3万円の積み立てを繰り返すと、17年後には月20万円不労所得が受け取れるという壮大な計画です。

もっと若い年齢から始めていれば……という後悔はあるのですが、人生今が1番若い時。

思い立ったら即始めることをおすすめします。

トラリピ


● 10分でできるトラリピの始め方の記事はこちら ⇩

8月に20万円から始めた私の設定も、追加で入金して今は元本90万円で運用しています。

次に設定を追加できるのは120万円になってから。

今現在の有効証拠金が90万円になっているので、あと30万ですね😁

入金力は本当に大事だな。

そのためにバイトでもしようかと思うくらいだね。

 

マイメイト【口座資金:0万円】

AIにお任せで運用してもらう、超初心者向けの運用法です。

2022/12/2 撤退しました。

マイメイト


マイメイトの始め方はこちら ⇩

いつか足元をすくわれそうと言っていたのが現実になったな。

なかなか学習しない女です……(;´д`)トホホ

 

今週のまとめ

ついにマイメイトから撤退しました😭 

もう少し早く撤退していれば傷も浅かったかなと思いますが、もう言っても仕方のないことですね……。

この痛い経験を忘れずに次に繋ぎたいところです。

トラリピは少額ですがコツコツと利益を重ねてくれています。穏やかな動きですが、いつかの利益のための準備期間だと思って、のんびりと運用していこうと思います。

また来週からの動きも注視したいと思います👀

 

 

以上が今週の収支報告でした😊