【おひとりさま】40代かわうその投資備忘録

40代後半に突入したおひとりさま女がのし上がる(はず)ブログです🐰

2023年4月10日週の不労所得は【+3,817円】でした✨

2023年4月3日週の不労所得は【+3,817円】でした!

こんにちは、不労所得生活を夢見るかわうそです。

この記事ではかわうその赤裸々な不労所得状況を正直に公表したいと思います😊

儲けもあればもちろん損失もあり。

40代おひとりさま薄給(契約社員)の星になれるか。どうぞ最後まで見ていってくださいね。

 

1週間の不労所得

 

今週の不労所得【+3,817円】でした⏫



トラリピ

今週のトラリピでの利益は+3,599円でした✨

今週は完全に種まきフェーズに入った気がします。含み損もぐっと増えてきて、ちょっとアンニュイな気分(笑)。

来週以降に期待しましょう。

いい感じに右肩上がりです⤴ とっても理想的✨

どの通貨も頑張ってくれています。目指せ合計損益プラス20万!!

トラリピの運用実績

2022年8月
実現損益: 169,891円
評価損益: -141,250円
合計損益: +28,641円

 

SBIFXめがねこ

4月から新たにめがねこさんの編み出した手法のSBIFXめがねこを開始しました😊

今週の利益は218

始めて2~3ヶ月はあまり決済されないと書いていたので、のんびり構えていたのですがひとつ決済がありました。

微々たる金額ですが、増えるとやっぱり嬉しいですね😁

こちらも毎週収支の報告をしていこうと思います。

 

 

不労所得の推移

給与所得+不労所得があると心に余裕が生まれますね。

しかし不労所得分は決済していない確定損益なので、出金しない限りは幻になる可能性があります💦

遂にマイメイトで出した損失を含めても週平均の利益がマイナス三桁になりました!

あとちょっとでプラスに戻れると思うと、何だか感慨深いですね(まだマイナスだけど)。

ちょっとずつですが、赤い線が上に向いて上がっているのがわかります。福利の力でこれがもっとグッと上がっていってくれる時がくるのかな? 待ち遠しいですね😊

今の目標は、少ない給与所得からでもちょっとずつ入金したいということ😤

生活の無駄をなくし、質素に慎ましく暮らすことが1番の近道なのかな?

 

リンク


● かわうその毎月のトラリピ収支記事はこちら ⇩

定期的に不労所得が受け取れる手法

手動で利確しなくても定期的に利益が受け取れる手法を実践しています。

私のウハウハなシニアライフ(正直もっと早まったっていい)にぴったりの手法です。

トラリピ【口座資金:158万円】

自動で買い→売りを繰り返してくれるFXの自動売買です。

私は投資ブロガーの鈴さんの設定を丸パクリしています。

20万円の入金から始め、毎月3万円の積み立てを繰り返すと、17年後には月20万円不労所得が受け取れるという壮大な計画です。

もっと若い年齢から始めていれば……という後悔はあるのですが、人生今が1番若い時。

思い立ったら即始めることをおすすめします。

トラリピ


● 10分でできるトラリピの始め方の記事はこちら ⇩

2022年8月に20万円から始めた私の設定も、追加で入金して今は元本141万円で運用しています。

次に設定を追加できるのは180万円になってから。

今現在の有効証拠金が158万円になっているので、あと22万ですね😁

入金力は本当に大事だな。

そのために始めたバイト辞めちゃった💦 また考えなきゃ😣

 

SBIFXめがねこ【口座資金:10万円】

めがねこさんの手動リピート手法をお試ししてみたくてSBIFXめがねこを始めました。

3つの通貨ペアを使って、安定運用を目指しつつ、資金10万円の中で大きな利益を狙うというチャレンジです。

運用1年半あまりで年利30%を叩き出している手法なので期待しています。

そして手動リピートに慣れたら、トラリピからめがねこさんが実践しているセントラル短資FXで運用する手動リピート(めがねこFR(セン短))に乗り換えようかなと思っています。

今運用しているトラリピだと月20万の不労所得を得るのに14年かかりますが、めがねこFR(セン短)は年200万の不労所得を得るのに8年と試算されています。とっても夢が広がる手法ですね😍

SBIFXめがねこで運用に慣れて、しっかりと利益が出ることがわかったら、乗り換えようと思っています👍

 

 

マイメイト【口座資金:0万円】

AIにお任せで運用してもらう、超初心者向けの運用法です。

2022/12/2 撤退しました。

マイメイト


マイメイトの始め方はこちら ⇩

再開は……しないかな? 今はコツコツ投資で確実に増やしましょう。

 

今週のまとめ

今週は色々とチャレンジを始めた週でした。

しかしこうやって今までカモにされてきた経緯があるので🦆、しっかりと検証して実践することが大事ですね。

夢は広がります🚀 また収支報告もしていこうと思います!

 

以上が今週の収支報告でした😊