【おひとりさま】40代かわうその投資備忘録

40代後半に突入したおひとりさま女がのし上がる(はず)ブログです🐰

2023年5月8日週の不労所得は【+3,504円】でした✨

2023年5月8日週の不労所得は【+3,504円】でした!

こんにちは、不労所得生活を夢見るかわうそです。

この記事ではかわうその赤裸々な不労所得状況を正直に公表したいと思います😊

儲けもあればもちろん損失もあり。

40代おひとりさま薄給(契約社員)の星になれるか。どうぞ最後まで見ていってくださいね。

 

1週間の不労所得

 

今週の不労所得【+3,504円】でした⏫



めがねこFRセン短

先週のめがねこFRセン短での利益は+3,504円でした✨

始めたばかりですが、順調に利益が上がっています。スワップが地味に貯まっているのが嬉しいですね。ドルフラン様々です😊

評価損益もプラスです。もちろんマイナスになる時もありますが、そこまで極端なこともなく、含み損が少ないという評判通り運用できています😊

また振り出しに戻ったので寂しいグラフですが💦、これからどんどん増えて比較もしていけるでしょう。
楽しみで仕方ないですね😁

めがねこFRセン短の運用実績

2023年4月~
実現損益: +8,887円 (スワップ含まず)
評価損益: +3,127円
合計損益: +12,014円

 

SBIFXめがねこ

4月から新たにめがねこさんの編み出した手法のSBIFXめがねこを開始しました😊

今週の利益は0でした。

始めて2~3ヶ月はあまり決済されないと聞いていたので、こんなものでしょう。焦らず機会を待ちたいと思います。

ちょっとずつ増えていくワクワクさ😍
こちらの利益はある程度増えたらめがねこFRセン短へ移動させようと思います。

こちらも毎週収支の報告をしていこうと思います。

SBIFXめがねこの運用実績

2023年4月~
実現損益: +2,359円
評価損益: +1,931円
合計損益: 4,290円

 

 

不労所得の推移

給与所得+不労所得があると心に余裕が生まれますね。

しかし不労所得分は決済していない確定損益なので、出金しない限りは幻になる可能性があります💦

マイメイトで出した損失をカバーできる日が近づいてきました🕺

あとちょっとでプラスに戻れると思うと、何だか感慨深いですね(まだマイナスだけど)。

やっぱり投資はコツコツが一番だと教えてくれたのがマイメイトだったので、勉強料だったと思って(だいぶ痛かったけど)これから精進していこうと思います。

ちょっとずつですが、赤い線が上に向いて上がっているのが嬉しいですね。福利の力でこれがもっとグッと上がっていってくれる時がくるのかな? 待ち遠しいです😊

今の目標は、少ない給与所得からでもちょっとずつ入金したいということ😤

生活の無駄をなくし、質素に慎ましく暮らすことが1番の近道なのかな?

リンク


● かわうその毎月のめがねこFRセン短収支記事はこちら ⇩

 

 

定期的に不労所得が受け取れる手法

手動で利確しなくても定期的に利益が受け取れる手法を実践しています。

私のウハウハなシニアライフ(正直もっと早まったっていい)にぴったりの手法です。

めがねこFRセン短【口座資金:148万円】

手動でリピート売買をする手法です。

私はめがねこさんの設定を参考にしています。

30万円の入金から始め、毎月3万円の積み立てを繰り返すと、約9年後には年200万円不労所得が受け取れるという壮大な計画です。

もっと若い年齢から始めていれば……という後悔はあるのですが、人生今が1番若い時。

思い立ったら即始めることをおすすめします。

めがねこFRセン短


● めがねこFRセン短の始め方の記事はこちら ⇩

2023年4月にトラリピから資金を移動して147万円で始めました。ステップは「5」です。

次に設定を追加できるのは160万円になってから。早く次のステップにいけるよう頑張って入金していこうと思います🦾

入金力は本当に大事だな。

空からお金が降ってきたらいいのにね💰 ⇐その考え方がダメ

 

⇩ セントラル短資FXの口座開設はこちらから
❁❁❁ セントラル短資FX ❁❁❁ 

 

SBIFXめがねこ【口座資金:10万円】

めがねこさんの手動リピート手法をお試ししてみたくてSBIFXめがねこを始めました。

3つの通貨ペアを使って、安定運用を目指しつつ、資金10万円の中で大きな利益を狙うというチャレンジです。

運用1年半あまりで年利30%を叩き出している手法なので期待しています。

SBIFXめがねこで出た利益をめがねこFRセン短へ移動できたら最高ですね。また気になっている手法もあるので資金に余裕ができたら試してみようと思います。

 

SBIFXめがねこ

● SBIFXめがねこの始め方の記事はこちら ⇩

⇩ SBIFXトレードの口座開設はこちらから
❁❁❁ SBIFXトレード ❁❁❁

 

今週のまとめ

約定通知がくるのが嬉しい平日🌞 月曜日が待ち遠しいなんて、社会人になってから皆無でしたよね。今は毎日楽しく過ごせてます。

気持ちが安定する投資をするのが1番大切だと思うので、今の状態はとてもいいですね😊 

今週もまた約定通知がくるのを心待ちにしたいと思います。

 

以上が今週の収支報告でした😊