【おひとりさま】40代かわうその投資備忘録

40代後半に突入したおひとりさま女がのし上がる(はず)ブログです🐰

【2023年5月】かわうその運用実績! めがねこFRセン短&SBIFXめがねこ

5月の運用実績は【+16,722円】でした。

めがねこさん@meganekofxが提唱されているめがねこFRセン短バージョンSBIFXめがねこの運用しはじめて1ヶ月が経ちました。トラリピから乗り換えての利益は? 評価損益は? 気になる薄給契約社員かわうそのギリギリ投資記録です👾

 

設定はめがねこさんが提唱されているものを丸パクリ(参考)にしています ⇩


5月の不労所得

2023年5月の不労所得【16,722円】でした!

4月からの開始なのでまだまだ寂しいグラフです ⇧

しかし今月はセン短もSBIFXも十分利益を上げてくれました。想像以上です😊

来月以降も期待が持てますね🎵

 

めがねこFRセン短バージョン

5月の利益は【+13,655円】でした!

 

月始めは順調に決済があり、始めたばかりなのにこんなに利益が出るのかと驚いたのですが、月の中頃はずっと決済なしが続きました😢 このまま終わるのかなと思いきや、月の終わりにまた決済してくれたので良かったです✨

スワップも順調に貯まり続けるので安心して見ていられますね👍

評価損益もほぼずっとプラスです。これはドルフランちゃんのおかげですけどね😁

安心して運用できることは重要だよな。

もうハラハラする資産運用はこりごりですね。とは言ってもリスクがないわけじゃないから、そこは管理をしっかりしないとね。

 

かわうそめがねこFRセン短運用実績はこちら ⇩

 

 

SBIFXめがねこ

5月の利益は【+3,067円】でした!

10万円預けて月に3000円増えています。少ない金額に見えますが、ただ預金しているだけなら絶対にここまで増えないので本当にありがたいです😊

こちらも評価損益はずっとプラスです✨ 本当に安心して見ていられます。

SBIFXめがねこめがねこFRセン短と全く同じ通貨で、すくみを利用して利益を上げていくので、分散して投資するには効率がよくないなと思っています。

なのでこちらは撤退して別のものを試したいなと思ったり👀

まだまだ思案中なので、また始めたらご報告しようと思います😁

 

かわうそSBIFXめがねこ運用実績はこちら ⇩


 

まとめ

想像以上にうまく回っていて、さすがめがねこさんが考え抜いた運用だなと思っています。

最初は半信半疑でしたが、このままだと本当に6~7年後に年200万の不労所得が得られるかもしれないと未来に希望が見えました✨

これからこのグラフの項目がどんどん増えて、運用資金も右肩上がりになるのが理想ですね⏫

6月もこのまま順調に運用できたらいいなと思います😊

 

 

以上がかわうその2023年5月の運用報告でした。