【おひとりさま】40代かわうその投資備忘録

40代後半に突入したおひとりさま女がのし上がる(はず)ブログです🐰

2023年12月10日週の不労所得は【+1,799円】でした⏫

2023年12月10日週の不労所得は【+1,799円】でした!

こんにちは、不労所得生活を夢見るかわうそです。

この記事ではかわうその赤裸々な不労所得状況を正直に公表したいと思います😊

儲けもあればもちろん損失もあり。

40代おひとりさま薄給(契約社員)の星になれるか。どうぞ最後まで見ていってくださいね。

 

1週間の不労所得

今週の不労所得【+1,799円】でした⏫

 

めがねこFRセン短

先週のめがねこFRセン短での利益は【+1,563円】でした。

寂しい週が続いていますね……。年内はもうあまり動きがないかなと思っています。

評価損益は増加中。今現在はマイナス30万を超えているかも💦 ドルフランの動きがちょっと不穏ですね。少しでも上がらないかな。

ゆるやかな右肩上がりです。私としては理想的だと思いますし、原案者のめがねこさんも想定通りだと思っているのではないでしょうか。夢は広がりますね🎈

今週までのめがねこFRセン短の合計損益は【+295,284円】、利回りは18.85%になっています。

めがねこFRセン短の運用実績

 

2023年4月~
投資元本: 1,680,000円
実現損益: +295,284円 (スワップ含まず)
評価損益: -279,847円
合計損益: +15,437円

 

SBIFXめがねこ

4月から新たにめがねこさんの編み出した手法のSBIFXめがねこを開始しました😊

今週のSBIFXめがねこの利益は【+236円】でした。

こちらも寂しい結果となりました。缶コーヒー買えるくらいの額です🥫

評価損益も大幅にマイナスです😭

こちらはいつ手仕舞いしようか思案中でしたが、めがねこさんが今年中にSBIFXめがねこの運用を終了するとのことで、私もそのタイミングで終了することにしました。ちょうどいいタイミングでしたね。

SBIFXめがねこの利回りは現在24.49%です。

こちらも右肩上がり中。優秀すぎて驚くばかりです。

SBIFXめがねこの運用実績


2023年4月~

投資元本: 100,000円
実現損益: +25,117円
評価損益: -9,474
合計損益: +15,643

 

 

不労所得の推移

給与所得+不労所得があると心に余裕が生まれますね。

しかし不労所得分は決済していない確定損益なので、出金しない限りは幻になる可能性があります💦

順調に運用資金が増えているので、このままゆっくりとでも右肩上がりになればと思います。福利の力でパワーアップですね✨ とりあえず今の目標は運用資金を300万にすること! 

少ない給与所得からでもちょっとずつ入金を頑張ります🦾

今のところ順調に3万入金できています👍 物価高の影響もあってなかなか生活は苦しいですが、いつかのウハウハライフのために頑張りたいところ

リンク


● かわうその毎月のめがねこFRセン短収支記事はこちら ⇩

 

 

定期的に不労所得が受け取れる手法

手動で利確しなくても定期的に利益が受け取れる手法を実践しています。

私のウハウハなシニアライフ(正直もっと早まったっていい)にぴったりの手法です。

めがねこFRセン短【口座資金:207万円】

手動でリピート売買をする手法です。

私はめがねこさんの設定を参考にしています。

30万円の入金から始め、毎月3万円の積み立てを繰り返すと、約9年後には年200万円不労所得が受け取れるという壮大な計画です。

もっと若い年齢から始めていれば……という後悔はあるのですが、人生今が1番若い時。

思い立ったら即始めることをおすすめします。

めがねこFRセン短


● めがねこFRセン短の始め方の記事はこちら ⇩

2023年4月にトラリピから資金を移動して147万円で始めました。ステップは「6」になりました!(2023年12月)

ついに預託証拠金が200万円を超えました!ここからちょっとずつ注文を変更していこうと思います。

⇧ ハイブリットで設定中😊

入金力は本当に大事だぞ。

原資があれば大きく増やせます。働くしかない🏃💨

 

⇩ セントラル短資FXの口座開設はこちらから
❁❁❁ セントラル短資FX ❁❁❁ 

 

SBIFXめがねこ【口座資金:12万円】

めがねこさんの手動リピート手法をお試ししてみたくてSBIFXめがねこを始めました。

3つの通貨ペアを使って、安定運用を目指しつつ、資金10万円の中で大きな利益を狙うというチャレンジです。

運用1年半あまりで年利30%を叩き出している手法なので期待しています。

SBIFXめがねこで出た利益をめがねこFRセン短へ移動できたら最高ですね。うまくいくかはわかりませんが、堅実に運用していきたいです。

 

SBIFXめがねこ

● SBIFXめがねこの始め方の記事はこちら ⇩

⇩ SBIFXトレードの口座開設はこちらから
❁❁❁ SBIFXトレード ❁❁❁

 

今週のまとめ

損出しのタイミングを伺うかわうそ。初めてなのでちょっとドキドキ中(⇦とっととやりなよ)

今年度はきっと静かな動きだと思うので、のんびりと静観したいと思います。

 

以上が今週の収支報告でした😊