【おひとりさま】40代かわうその投資備忘録

40代後半に突入したおひとりさま女がのし上がる(はず)ブログです🐰

【2023年11月】かわうその運用実績! めがねこFRセン短&SBIFXめがねこ

11月の運用実績は【+46,768円】でした。

めがねこさん@meganekofxが提唱されているめがねこFRセン短バージョンSBIFXめがねこの運用をはじめて8ヶ月が経ちました。トラリピから乗り換えての利益は? 評価損益は? 気になる薄給契約社員かわうそのギリギリ投資記録です🦦

 

設定はめがねこさんが提唱されているものを丸パクリ(参考)にしています ⇩


11月の不労所得

2023年11月の不労所得【+46,768円】でした!

何だかんだいってこの成績。働かずしてちょっとしたバイト代くらい増えています。

時価総額も順調に増えているので、ステップを進めるのが楽しみで仕方ありません🐱

9月が突出していますが、先月や今月のように穏やかな月でも稼いでくれるのがありがたいです🙏

運用実績

2023年4月~ 合計利益(スワップ含む)

めがねこFRセン短   +383,858円

SBIFXめがねこ      +27,368円

                      合計     +411,266円

4月から始めてこの成績は驚くばかりです!!

純粋に利益だけ見ると遂に40万を超えました💰(スワップ利益を含んでなかった)

年末にはまだやったことのない【損出し】を、手探りながら行ってみようと思っています。(めがねこさんのブログを参考に ⇩)

利益で確定申告するって、かわうその投資生活史上初のことだな。今年は記憶に残る年になりそうだ。

 

 

めがねこFRセン短バージョン

11月の利益は【+45,342円】でした!

 

毎日着実にスワップが入り続けています💰今月は小さな力持ちNZD/USDが何回か決済してくれました。

評価損益はマイナス26万になっています。USD/CHFのレートがだだ下がり中💦 ポジションをどんどん持ってくれるのでスワップは貯まりますが、9月のように一気に駆け上がる日がくるのか期待したいですね。でも年末なのでそう動かないかな🤔

運用することを忘れてるくらいがちょうどいいらしいぞ。

手動リピートだから完全に放置できないけど、普段は忘れているので心が平穏です。

 

かわうそめがねこFRセン短運用実績はこちら ⇩

 

 

SBIFXめがねこ

11月の利益は【+1,444円】でした!

今月の利益は控えめ。SBIFXめがねこはいいところで手仕舞いしたいのですが、タイミンギがつかめませんね。でも注文期間の1年が来る前には資金を移動したいと思っています。

こちらも評価損益がマイナス➖。それでも優秀だと思います。

 

かわうそSBIFXめがねこ運用実績はこちら ⇩


 

まとめ

評価損益はかなりのマイナスですが、ユーロ円のようにマイナススワップで苦しむ必要がないので、まったくハラハラせずに見ていられます。

そこがめがねこ投資🐱を選んで良かったところですね。

運用資金が200万を超えたので、次は目指せ300万💱 しかし焦らずのんびり夢のウハウハシニアライフを目指したいと思います!

とりあえずは次のステップの220万円ですね。何だかもうすぐ手が届きそうでワクワクしてきました🎵

以上がかわうその2023年11月の運用報告でした。