【おひとりさま】40代かわうその投資備忘録

40代後半に突入したおひとりさま女がのし上がる(はず)ブログです🐰

次世代のブラウザBraveで仮想通貨を貯める! 実際1ヶ月使ってみたよ

次世代のブラウザBraveを2023年4月から使い始めてみました💻 広告が表示されずYouTubuを見るのもノンストレス! サクサク動いてプライバシーも安心。そしてネットサーフィンをしていると知らずにBAT(仮想通貨)が貯まっていきます! 今回は1ヶ月の使用でどれだけ稼げたかを紹介していきます😊 

 

Braveとは

Braveは米国Brave Software社が開発した新しい無料のオープンソースブラウザです。JavaScriptFirefoxの生みの親であるBrendan Eich氏と、Brian Bondy氏によって作られたブラウザで、SafariChromeと同様にインストールするだけで特別な設定もなく、無料で利用することができます。

Braveの正規版がリリースされたのは2019年11月ですが、2022年5月には月間アクティブユーザー数が5,550万人を突破し、世界中から支持を集めています。

広告やウェブサイトトラッカーをブロックする機能がデフォルトでついていて、ページの読み込み速度も早く、快適にインターネットを使うことができるのが特徴です。

 

Braveの特徴

広告のブロック

Braveは標準で全てのサードパーティによる広告やトラッカーをブロックします。(Brave Shield)

YouTubeをよく見るという方には最適な機能で、広告による動画の中断といったストレスを感じることなく動画を楽しめます。そして「バックグラウンド再生」や「オフライン再生」もできます👍

迷惑広告や検索履歴などで表示されるターゲティング広告もブロックされるので、人目につく場所でPCやスマホを使う方にはとてもいい機能ですね。

またBraveはデータ収集の試みや、Web上で追跡されるデータもブロックしてくれるので、第三者へ渡ることがありません。

Braveツールバーから全ての「Brave Shield」の設定にアクセスできます。右端にある小さなライオンのロゴが目印です。

クリックするとその下にブロックした件数を示すシンプルな画面が表示されます。

高度なコントロールをクリックするとブロックされた要素の詳細や、特定のサイトの設定を変更することができます。

広告表示は設定のBrave Rewardsから自分であり・なしを選択できます。

ありにした場合、報酬が発生します(後ほど記述)。

今まで広告表示で費やされていた時間がなくなるだけで、こんなに快適にネットを使えるのかと最初は驚愕すると思います。

ぜひ一度広告ブロックされたインターネットを試してもらいたいです。

 

高速ブラウジング

Braveは広告やトラッカーをブロックする機能が搭載されてるため、アクセスするサイトの要素が少なくなり、高速でサイトを閲覧できます。

それによってバッテリーの持ちが良くなり、モバイルデータの節約にも繋がります。

三者機関(角川アスキー総合研究所)の主要コンテンツサイトの表示速度の調査において、Braveは最速となっています。

「スマホでのコンテンツ視聴に占める広告の比率調査」を実施 主要Webサイトのデータ転送量、平均4割は広告|ニュース|角川アスキー総合研究所(Kadokawa Ascii Research Laboratories, Inc.)より

優れたパフォーマンスとスピードでとことんユーザーの使い心地にこだわったブラウザ、それがBraveなのです✨

 

高いプライバシー

Braveはセキュリティ対策やプライバシー保護機能が充実しています。

「トラッキングプロテクション機能」により、サイトがユーザーを追跡することを防ぎ、Chromeなどでも採用されているカスタマイズされたChromiumが、ネットワークサーバー呼び出しの削減やマルウェアなど有害プログラムをブロックしてくれます。

ユーザーの閲覧履歴や行動履歴はユーザーのデバイス上にだけ存在するので、プライバシーも保たれます。

広告ブロッカーで、セキュアで高速なプライベートウェブブラウジング | Brave Browserより

他のブラウザと比較してもプライバシー保護が優秀なことがわかります。

Braveは安心して使えるブラウザと言えると思います。

 

広告を見ると仮想通貨「BAT」を稼げる

Braveの強みである「広告ブロック」ですが、あえてブロックせずに広告を出現させることで暗号資産「BAT」を稼ぐことができます。(Brave Rewards)

「BAT」は、Basic Attention Token(ベーシック・アテンション・トークン)の略で、Braveに紐づいた仮想通貨です。

bitFlyer公式より

日本円はもちろん、ビットコインイーサリアムなど他の通貨にも換金できます。

稼いだ仮想通貨「BAT」の保管・換金には、bitFlyerの無料口座が必要です。

簡単に口座開設できるので、ぜひお試ししてみてください。

 

⇩ ビットフライヤーの口座開設はこちらから
❁❁❁ ビットフライヤー ❁❁❁ 

 

しかし広告が出まくるのはいただけないな。

大丈夫。Braveブラウザの広告は背景になっているものもあって、さりげない主張です。全然邪魔になりません。

⇧ さりげなさすぎて、いつ広告を見たかもわからないくらいです。

通知広告もデスクトップ右下に小さく出現します。

⇧ こちらもさりげないですが、クリックするとちゃんと「BAT」を獲得できます!

 

実際ひと月で貯まったは「BAT」どれくらいだった?

4月で貯まった「BAT」0.711 BATでした!

ドルに換算すると0.16ドル(市場のボラティリティに応じて変化)です。日本円に換算すると21.5円……。

私の場合ネットを四六時中見ているわけではないのでこの程度ですが、頻繁にインターネットを使う方の中にはひと月で3000円ほど稼ぐ方も。

漫然とネットサーフィンをしているだけで報酬がもらえるのは本当に嬉しいですね😊



Braveの設定をしよう

ダウンロードしよう

Brave公式サイトからBraveブラウザをダウンロードします。

brave.com

「今すぐをダウンロード」をクリック。

あとはダウンロードしたファイルをクリックしてインストールするだけです😊

スマホ用のBraveブラウザもありますが、2020年にApple社のガイドラインに従った結果、iOSでは稼げなくなりました。とても残念ですがiPhoneユーザーの方はPCで稼ぎましょう! (Androidユーザーの方はスマホでも稼げます)

デフォルトのブラウザに設定

「デフォルトのブラウザとして設定」(おすすめ)をクリックするか、今現在使っているブラウザを引き続き使う場合はスキップをクリックします。

ブックマークをインポート

Googlechromeなどで保存していたブックマークや拡張機能は、引き継いで使えるので便利! 乗り換えもスムーズです👍

スキップして後から設定することもできます😄

⇧「設定」の「Get started」から「ブックマークの設定とインポート」を選択します。

⇧ インポートしたいブラウザからデータを選択して「インポート」をクリックします。

他のデバイスとの同期

PCとiPhoneAndroidスマートフォンiPadなどのタブレット端末の同期も簡単にできます。

⇩ デバイス間でどのような情報を同期するのかを細かく設定することもできます。

 

bitFlyerで口座開設をし、Braveと連携する

「BAT」を受け取るために、暗号資産取引所のbitFlyerと連携をしましょう🎵

 

⇩ ビットフライヤーの口座開設はこちらから
❁❁❁ ビットフライヤー ❁❁❁ 

 

簡単に最短10分ほどで口座開設できます😊

口座開設が無事に終わったらBraveと連携していきます。

トップ画面右下の歯車マーク(設定)をクリック。

⇧ 上のメニューの「Brave Rewards」より「未認証」をクリックします。


⇧ 「続ける」をクリック。

bitFlyerをクリック。

⇧ メールアドレス・パスワードをクリックしてログイン。

⇧ アカウント利用を許可しますか?と表示されるので、「許可する」をクリック。

⇧ Brave Rewardsで「認証済み」になっていたら連携完了です😄

Braveプライベート広告をオンにする

広告をオンにしないと「BAT」が貯まらないので注意です。

⇧ トップページの「Rewards設定」をクリック。

Brave プライベート広告をオンにする。

1時間に最大10件の広告にするのを忘れずにな。

1日に表示される広告の限度数は40件までとなっています。

獲得した報酬は毎月自動で振り込まれます🎵

振り込みを知らせるメールが届くので楽しみに待ちましょう😊

獲得したトークンは、翌月5日頃bitFlyerの口座に振り込まれますよ。

 


まとめ

Braveブラウザは1度使うと他のブラウザに戻れなくなる魅力満載のブラウザです。

✔ 広告なしで快適ネットサーフィン!

✔ 高速ブラウジングでバッテリーも長持ち!

✔ 高いプライバシー保護で安心!

✔ 広告を見るだけで仮想通貨が貯まる!

今現在YouTube premiumに入っている方には特におすすめです。年間14,160円の節約になりますよ😁

簡単に設定できるので、気になった方はぜひ1度お試しくださいね😊

 

以上が私がおすすめするBraveブラウザのご紹介でした!