【おひとりさま】40代かわうその投資備忘録

40代後半に突入したおひとりさま女がのし上がる(はず)ブログです🐰

【AIにお任せ💜】マイメイトの特徴と始め方

存在は知っていたけど手をつけていなかった「マイメイト」を思い切って始めてみました。インヴァスト証券の口座を申し込めば後は簡単なので、ぜひみんなで「マイメイト」しましょう💕

2023年12月2日 マイメイトから撤退しました😭

かわうそです😊

FXの裁量で散々な目に合い自信を失くしていた私ですが、優秀なAIエージェントを選ぶだけでしっかりと利益をあげることのできる「マイメイト」に出会い運用を始めました。

間違いなく私がトレードするよりも優秀です!

損切りは速やかに行われ、そして利益が乗っても抜群の握力を発揮してくれます。(こちらがやきもきするぐらい😅)

そんなおすすめの「マイメイト」の特徴と始め方を今回は順を追ってご紹介していこうと思います✨

リンク

● 私のマイメイトの運用実績をこちら ⇩

マイメイトとは

「マイメイト」はAIを活用したFX

「マイメイト」AI(人工知能を活用した新しいFXのサービスです。
マイメイトの大きな特徴は、「AIに売買などを任せられる」という点です。
AIが自動で「いつ買うか・いつ売るか」などを判断します。
こうした「取引を任せられるFXのサービス(FX自動売買)」は他にもありますが、
マイメイトは「自動で学習し続ける」という点が今までのFX自動売買にはない特徴です。

 


何とも愛らしい「エージェント」を自分で選びます。

ランクはSからDまであって、もちろんSランクの方が優秀です。

通貨ペアや稼働期間、テクニカルによってはSランクだからといって稼げるわけじゃないようだ。見極めが必要だな。

コツは必ず5種類以上の通貨ペアを選ぶこと

 

1種類の通貨ペアで運用するケースに比べ、5種類以上の通貨ペアから「エージェント」を選びトレードさせた方が、リスク・リターンの観点から良い、という検証結果が出ています。

やはり分散投資が大事ですね。

選んだ通貨ペアは2~3か月おきに見直し

通貨ペアの値動きに勢いがなくなったり、上下動が減り狭い価格帯で小さく動くようになったら、「エージェント」の成績に悪く作用します。

定期的に見直して「エージェント」を選び直すことも重要です。

かわうそは1か月でクビにしてた「エージェント」がいたな。

エージェントの選び方

運用アドバイスを参考に

資金効率や通貨バランス、おすすめ通貨などをアドバイスしてくれます。

通貨ペアのトレンドは特に重要

通貨ペアのトレンドは特に重要

「マイメイト」で選ぶべき通貨ペアは、上下どちらにも激しく動いている通貨ペアです。

上昇・下落の幅が狭く、狭い価格帯で小さく動くペアは不得意なので(本当にまったく稼げない💦)選ばないようにしましょう。

「エージェント」詳細画面もチェック

「エージェント」詳細画面も見て好みに合うものを選ぶ

ランキングやランクも重要ですが、自分に合った「エージェント」を選ぶためにも詳細画面に注目しましょう。

「万能型」、「リスク抑制型」、「手数型」、「一発狙い型」など個性豊かな「エージェント」がたくさんいます。

選ぶのに困っちゃうくらいたくさんいるな。

その中から自分だけの「エージェント」の組み合わせを選ぶのがまた楽しいんじゃないかな。

しかしデメリットもある!

AIにお任せしておけばどんどんトレードしてくれるのですが、いかんせんどのような判断で注文して決済するのかまるでわかりません💧

なので「え?そこで入っちゃう?」や「え?そこでドテン買いしちゃうの?」といった「?」な取り引きも多々見受けられます。

そこは「エージェント」を信頼してそのまま使い続けるか、はたまた自分で手動決済してしまうか、判断がわかれるところだと思います。

 

コツコツと稼ぎたい人はやっぱりトラリピですね✨

● 私のトラリピの運用実績はこちら ⇩

 

「マイメイト」はかなりの利益を上げてくれていますが、大きすぎるリターンには同じように大きすぎるリスクがつきものです。

金管理大事。余裕資金で運用するようにしましょう!

 

マイメイトの始め方

マイメイトの始め方


① インヴァスト証券の口座を開設する
   ⇩

② 「エージェント」を作成する
   ⇩

③ 入金して取り引きを開始する

インヴァスト証券の口座を開設する

「マイメイト」で取引を行うためにはインヴァスト証券の口座が必要です。

インヴァスト証券の口座は、一般的なFX会社と同じようにWEBで必要事項を入力し、マイナンバーと本人確認書類を提出すれば開設できます。

スマホでオンライン本人確認」を利用すれば、最短即日に取引を始められますよ。

マイメイトの口座も同時に開設されるから、2重に手間がかからないんだな。

手順は以下の通りです。

 

⇩ マイメイトの口座開設はこちらから
❁❁❁ マイメイト ❁❁❁
公式サイトにアクセス

「無料で口座開設」をクリック

メースアドレス・再開用番号を入力して規約に同意

再開用番号とは、申込を中断した場合に再開するための番号です。任意の4~10桁の英数字を入力してください。

必要事項を入力

申込みフォームに必要事項を入力していきます。

スマホで必要書類を提出

「本人確認書類」マイナンバー確認書類」が必要です。

スマホでオンライン本人確認の必要書類

マイナンバーカードをお持ちでない方は、通知カード+他の本人確認書類が必要です。

マイナンバーカードをお持ちの場合は1点のみでOKです。

IDの受け取り

審査完了後、メールでIDが届きます。口座開設完了です😊

マイメイトにログイン

インヴァスト証券のMyページから「マイメイト」にログインしましょう。

「取引口座に接続する」をクリックすれば、登録のメールアドレスに認証メールが届きます。

メール内の「認証する」ボタンをクリックすれば、取引が行えるようになります。

結構簡単に申し込めるんだな。

いよいよかわいい「エージェント」とご対面🎵

 

エージェントを作成する

口座が開設できたら早速入金して「エージェント」を選びましょう。「マイメイト」の始まりです✨

私は自分の作成した「エージェント」はまったく使っていません💧

使うと愛着が湧くかなとも思うのですが、やっぱり成績が大事ですもんね。

今現在(2022年10月)の私が稼働している「エージェント」はこんな感じです✨⇩

円安の影響でえらい含み益になっていますね😊 みんな優秀でかわいい「エージェント」たちです😍

2022年7月26日に48万円を入金して始めた「マイメイト」ですが、10月の有効証拠金が71万円になっています。

「エージェント」は11体稼働していますが、今のところその数も取引数量も増やす予定はありません。

利益は出金してトラリピに回す予定です。

夢のウハウハなシニアライフはまだまだ遠いな。

 

懐疑的に始めた「マイメイト」ですが、今ではトラリピとの分散効果に期待して運用しています。

思った以上に好成績で怖いくらいですが、同じくらいの損失もあり得ると肝に銘じながらこれからも運用していこうと思います。

 

FXの知識や経験がなくても取引できる「マイメイト」。

楽しみながら資産運用したい初心者の方におすすめです✨ ぜひ口座開設して一緒に「マイメイト」を楽しみましょう💕

 

⇩ マイメイトの口座開設はこちらから
❁❁❁ マイメイト ❁❁❁

 

● 私の最新のマイメイトの運用実績をこちら ⇩