【おひとりさま】40代かわうその投資備忘録

40代後半に突入したおひとりさま女がのし上がる(はず)ブログです🐰

2022年10月の収入は【+128,248円】でした💮マイメイトもトラリピも順調です!

2022年10月の不労所得は【+128,248円】でした!

こんにちは、不労所得生活を夢見るかわうそです。

この記事では2022年10月の不労所得の内訳を報告していきます。

40代女おひとりさま薄給(契約社員)の星になりたい💫

ありのままの収支を記載するので、どうぞ参考になさってください。

 

1カ月の不労所得

今月の不労所得【128,248円】でした💮💮

私は定期的に不労所得が受け取れる、セミリタイア後の生活費に適した手法を実践しています。

主にトラリピマイメイトですが、こちら2つはとても相性がよく今のところうまく回っています🐹

今月も安定して利益があがっています。

はっきり言って契約社員の給料と同程度の利益です😂

給与所得の他に不労所得があるというのはとても心強いですね🌿

マイメイト

今月のマイメイトの利益は【111,170円】でした🌸

円安が進んだり日銀の為替介入があったりで激しく上下に動きましたが、ずっと含み益がある状態だったのでさして不安になることもなく静観できました。

ここで焦ったり、眠れなくなるほど不安になる場合は資金管理が適切ではないのでしょう。

マイメイトは本当に優秀ですね😍

トレンドで大きく利益をあげるマイメイトと、レンジの中で動いてコツコツ利益をあげるトラリピは非常に相性がいいと思います。

元本48万円で始めたので今月の月利は23%でした。驚きですね😆

マイメイトはまだ実証期間が短くて、これからもこの状況が続くのかは不明なので、しっかり資金管理をしていきたいです。

マイメイトの運用実績


実現損益: 203,587円
評価損益: 34,667円
合計損益: 238,254円

トラリピ



今月もトラリピは順調でした。

トラリピの10月の利益は【17,078円】です💮

元本60万円で始めたのですが、今現在は有効証拠金が703,637円になっています。

月利は2.8%なので、こちらはゆっくりコツコツ型ですね。

早く次の設定ができる90万円にならないかなと待ち遠しく思います。

トラリピの運用実績

 

実現損益: 34,559円
評価損益: -19,101円
合計損益: 15,458円

不労所得の推移

給与所得+不労所得があると心に余裕が生まれますね。

しかし不労所得分は決済していない確定損益なので、出金しない限りは幻になる可能性があります💦

10月はマイメイトの利益がすごいので、運用資金もぐんっと増えました😊

しかしトラリピもじわじわと月を追うごとに利益が増えています✨

これからもこの調子が続くかはわかりませんが、ウハウハなシニアライフを目指したいと思います✨

いつか足元をすくわれそうで怖いけどな。

今までそれで調子に乗ってやらかしてきたからね 💦

 

定期的に不労所得が受け取れる手法

手動で利確しなくても定期的に利益が受け取れる手法を実践しています。

私のウハウハなシニアライフ(正直もっと早まったっていい)にぴったりの手法です。

トラリピ【口座資金:70万円】

自動で買い→売りを繰り返してくれるFXの自動売買です。

私は投資ブロガーの鈴さんの設定を丸パクリしています。

20万円の入金から始め、毎月3万円の積み立てを繰り返すと、17年後には月20万円不労所得が受け取れるという壮大な計画です。

もっと若い年齢から始めていれば……という後悔はあるのですが、人生今が1番若い時。

思い立ったら即始めることをおすすめします。

トラリピ

 

● かわうそトラリピ収支の記事はこちら ⇩

● 10分でできるトラリピの始め方の記事はこちら ⇩

8月に20万円から始めた私の設定も、追加で入金して今は元本60万円で運用しています。

次に設定を追加できるのは90万円になってから。

今現在の有効証拠金が70万円になっているので、あと20万ですね😁

早く次の設定までいきたいけど、投資は余裕資金でってやつだな。

そのために生活に支障が出たらいけないから、焦らずコツコツですね。

 

マイメイト【口座資金:71万円】

AIにお任せで運用してもらう、超初心者向けの運用法です。

現在、わたしは最大体の「エージェント」に運用をお任せしています。

色々と「エージェント」を入れ替えながら試行錯誤中ですが、着実に利益を上げてくれています💕

マイメイト

 

マイメイトの月次報告はこちら(私の選んだ「エージェント」もご紹介しています) ⇩

マイメイトの始め方はこちら ⇩

元本48万円で始めて今は有効証拠金が71万円までになっています。

7月26日から始めたので、3か月は経っていませんが月利は23%です✨

調子に乗って危ない橋を渡らないようにしないとな。

肝に命じて運用していきます。

 

今月のまとめ

今月はマイメイトが大きな利益を上げてくれました。しかし大きな利益があるということは、大きな損失もあるということ。

来月からもしっかりとリスク管理しながら、運用していこうと思います。

 

 

以上が今週の収支報告でした😊