【おひとりさま】40代かわうその投資備忘録

40代後半に突入したおひとりさま女がのし上がる(はず)ブログです🐰

【2023年4月】かわうそのトラリピ運用実績!運用終了しました🌿

トラリピの4月の運用実績は【-125,508円】でした。

2022年8月1日から始めたトラリピですが2023年4月に運用を終了することにしました。不振や失敗などではなく、トラリピから資金を移動して、新たに手動リピート売買を運用することにしたためです。今回は運用した9ヶ月間のまとめをしようと思います!

 

● トラリピの設定は投資ブロガー鈴さんのこちらの記事を丸パクリ(参考)にしています ⇩

4月の収益は

-125,508円

でした✨

今月は4月24日にすべての注文を取消・決済したので、マイナス収支になっています。

結果としては2022年の8月から始めたトラリピの9ヶ月間の成績は、最終元本141万円、実現損益は+33,858円でした。

トラリピの運用実績

2022年8月~2023年4月

実現損益: +33,858円

こうしてみるといまいちな成績なのかな?😓 しかしまだプラスで終われただけも良かったのかもしれませんね。

続けていたらゆっくりでも利益が増えていたとは思うのですが、私はトラリピからめがねこFRセン短バージョンに資金移動して運用する予定です。

そちらの方が目標達成までの期間が短いことと、トラリピの今の設定を少し疑問に感じていることもあって(詳しくはめがねこさんのサイトへ)、乗り換えを決意しました。

手動リピート売買になるので、決済されるたびにまた自分で注文を入れなければいけませんが、今現在のレートのどこに注文を入れているのか、どんな間隔で注文を入れたらいいのか、今まで自動売買で漠然としていた取引の全貌がちゃんとわかるので私はとっても面白いと感じています😀

手動リピート売買って何だか面倒くさそうなんだよな。

最初の設定だけ少し時間がかかるけど、慣れれば簡単🎵

 

 

● めがねこFRセン短バージョンの運用実績はこちらから ⇩

 

まとめ

鈴さんのトラリピに出会え運用したことで自動売買の仕組みやリスクなど勉強できました。これからは一歩進んで、自分で手動で運用していくことになります。

偉大な先人たちに感謝しながら、しっかりとリスク管理しウハウハシニアライフを目指したいと思います。

目指せ老後資金2000万!🦾