【おひとりさま】40代かわうその投資備忘録

40代後半に突入したおひとりさま女がのし上がる(はず)ブログです🐰

【2023年7月】かわうその運用実績! めがねこFRセン短&SBIFXめがねこ

7月の運用実績は【+41,299円】でした。

めがねこさん@meganekofxが提唱されているめがねこFRセン短バージョンSBIFXめがねこの運用しはじめて3ヶ月が経ちました。トラリピから乗り換えての利益は? 評価損益は? 気になる薄給契約社員かわうそのギリギリ投資記録です🦦

 

設定はめがねこさんが提唱されているものを丸パクリ(参考)にしています ⇩


7月の不労所得

2023年7月の不労所得【+41,299円】でした!

 

7月は絶不調かと思いきや集計するとちゃんと稼いでくれていました💰 月後半の決済がなさすぎてちょっと忘れていましたね💦

運用実績

2023年4月~ 合計利益(スワップ含む)

めがねこFRセン短   +120,783円

SBIFXめがねこ      +9,531円

                        合計     +130,314円

4月から始めてこの成績は驚くばかりです。このままいくと利益20万超えで確定申告コースですね👍(どのみち今までの損益通算はしなくちゃだけど)

コツコツが大事だな。忘れてるくらいがちょうどいいと誰かも言ってたしな。

 

 

めがねこFRセン短バージョン

6月の利益は【+39,223円】でした!

 

月の中頃までずっと決済祭りが続きました。その分再注文も多く嬉しい忙しさでしたね✨スワップも順調に貯まり続けるので安心して見ていられます👍

評価損益は一時期マイナス23万ほどになってちょっとドキドキしましたが、最終的には少し持ち直しました。ドルフランの暴落が凄まじかったですね💦 

投資に絶対はないと思っていても慢心しちゃうんだよな。

もうハラハラする資産運用はこりごりなので、ちゃんとリスク管理して、ポジションを減らすなり入金するなどの準備が必要ですね。

 

かわうそめがねこFRセン短運用実績はこちら ⇩

 

 

SBIFXめがねこ

7月の利益は【+2,076円】でした!

今月は少し少なめ。しかし完全に忘れていたので、利益があったんだと嬉しい驚き😊 ちょっと月後半が暇すぎましたね。

こちらの評価損益もついにマイナスです⏬

一時期マイナス1万を大きく超えていたのでちょっとだけドキドキしましたが、今は落ち着いて見ていられます。

新しい手法を試したいと思っていますが、今は相場のタイミング的に始め時じゃないなと思ってます。秋になったら動き出そうかな😁

 

かわうそSBIFXめがねこ運用実績はこちら ⇩


 

まとめ

何だかんだとドキドキしながらも順調に利益を積み重ねているめがねこFRセン短SBIFXめがねこ。

投資は月の損益だけを見るのではなく、1年を通して長く見ていくことが大事だなと思います。どうしても波がありますからね。私たちはその波にうまく乗ることを考えるだけです(その波の乗り方を教えてくれたのがめがねこさん🐱)。

来月は何か動き出しそうな気がする(気がするだけだけど)ので、しっかり注視していきたいです😊 いい方に動くことを期待しましょう!

 

以上がかわうその2023年7月の運用報告でした。