【おひとりさま】40代かわうその投資備忘録

40代後半に突入したおひとりさま女がのし上がる(はず)ブログです🐰

【2023年8月】かわうその運用実績! めがねこFRセン短&SBIFXめがねこ

8月の運用実績は【+19,338円】でした。

めがねこさん@meganekofxが提唱されているめがねこFRセン短バージョンSBIFXめがねこの運用をはじめて5ヶ月が経ちました。トラリピから乗り換えての利益は? 評価損益は? 気になる薄給契約社員かわうそのギリギリ投資記録です🦦

 

設定はめがねこさんが提唱されているものを丸パクリ(参考)にしています ⇩


8月の不労所得

2023年8月の不労所得【+19,338円】でした!


8月は絶不調でしたね😓

めがねこFRセン短SBIFXめがねこ共に決済はゼロでした⤵

しかしスワップのみの金額で、ひと月で2万に届こうかという利益なのはすごいの一言です✨ 

運用実績

2023年4月~ 合計利益(スワップ含む)

めがねこFRセン短   +140,121円

SBIFXめがねこ      +9,531円

                        合計     +149,652円

4月から始めてこの成績は驚くばかりです。このままいくと利益20万超えで確定申告コースですね👍(どのみち今までの損益通算はしなくちゃだけど)

コツコツが大事だな。忘れてるくらいがちょうどいいと誰かも言ってたしな。

 

 

めがねこFRセン短バージョン

8月の利益は【+19,338円】でした!

 

決済は見事にゼロ! こんな月もあるんですね💦

毎日スワップだけがコツコツと貯まっていく月でした💰


新規注文はNZD/USDのみ。本当に動きの少ない月だったので発注の仕方を忘れてしまいそう。

評価損益は最大でマイナス23万ほどになっていましたが、今はマイナス7~8万ほどで落ち着いています。 

保有ポジションUSD/CHFスワップが5万に迫る勢いなのが嬉しい😊

その分NZD/USDの評価損益のマイナスっぷりが残念です💦 トータル的に見ればいい感じなのかもしれませんがNZD/USDのレートが上がることを期待したいですね。

投資に絶対はないと思って慢心しないようにしないとな。

安心したころに絶望を与えてくるのが相場ですからね。

 

かわうそめがねこFRセン短運用実績はこちら ⇩

 

 

SBIFXめがねこ

8月の利益は【+0円】でした!

こちらも完全なる決済ゼロです(;´д`)トホホ…

こちらも評価損益がマイナスですが、一時期よりは持ち直しています。

 

かわうそSBIFXめがねこ運用実績はこちら ⇩


 

まとめ

今月はあまりにも寂しすぎる月でしたね😓 これが夏枯れ相場というやつなんでしょうね。


グラフで見ると運用資金はなだらかな右肩上がりなのでちょっと安心⏫ ちゃんと毎月の3万入金も頑張っています🦾

来月はきっと動いてくれるはずと信じて、じっと静観していこうと思います。

以上がかわうその2023年8月の運用報告でした。